アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

とりあえずプロフィール

とりあえずプロフィールを書いておきます。似た境遇の人は少数派かもしれませんが…(でも昨今増加しているタイプだとは思います)。

 

・性別→男性

・婚姻→独身(結婚歴無し&子無し、結婚願望がないわけではないが諦め気味)

・年齢→40代後半

・職業→会社員

・住居→持ち家戸建て(家族所有&ローン無し・所謂子供部屋おじさん)

・自動車→未所有

・年収→約1,200万円

・交友関係→恋人無し&友人もほとんど無し

・趣味→たまに国内外の旅行に行く程度で、基本的にはお金がかかる趣味・行動は興味無し。ストレス解消にポイ活&節約は積極的に実施。

・その他→酒&たばこは基本的にやらない

 

ま、こんな感じです。正直、「おまえ、何が楽しくて生きてんの?」って思う人が多数かと思いますが、そんなにつまらなくもないです。プロフィールを見ればお分かりの通り貯蓄だけはしやすい環境下におり、だからこそその特権を活かしてアーリーリタイアを早期に実現して経済的自由&時間的自由を獲得する、という一連のプロセスをゲーム感覚で楽しんでいます。