アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

2020-12-05から1日間の記事一覧

現時点の保有資産(2020年12月5日時点)

とりあえず現時点の保有資産について記しておきます。社会人になってから国内株式やFXなどいろんな投資に手を出してきましたが、厳密に損益を把握しておらずトータルの収支は不明ですが、ざっくり感でトントンもしくは若干のプラス(せいぜい100~200万円程…

目標金額

保有している金額の詳細は別記するとして、とりあえずの目先の目標は1億円の資産を保有することです。世間ではそれ以下でアーリーリタイアをしている人もいますが、心配性な自分の性格と、極度な節約生活はしたくないという性向から、最低でも1億円、できれ…

とりあえずプロフィール

とりあえずプロフィールを書いておきます。似た境遇の人は少数派かもしれませんが…(でも昨今増加しているタイプだとは思います)。 ・性別→男性 ・婚姻→独身(結婚歴無し&子無し、結婚願望がないわけではないが諦め気味) ・年齢→40代後半 ・職業→会社員 …

ブログを開始しました

このたびブログを始めることにしました。なるべく早く十分な資産を築いて、一刻も早く会社員生活に終止符を持ちたい、ということだけを考えて生きております。リタイア後は旅行とか行きながらのんびり静かに過ごしていくことが目標です。アーリーリタイア実…