アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

クラウドバンクに追加投資(2021年1月14日)

今日は仕事でいろいろあった一日でした。投資関連もバタバタした動きになってしまい、まず午前10時にSBIソーシャルレンディングから不動産担保ローン事業者ファンドの募集ありましたが、募集金額が5億円とそれほど多くなかったのでまずクリック合戦には勝てないと思ってましたが、やはり無理でした。一方でクラウドバンクから夕方頃に新ファンドがいくつか募集があったのですが、そちらも仕事でいろいろ忙しくしていたら即時入金処理にもたついてしまい、結局太陽光発電ファンド(利回り5.7%・期間6ヵ月)に40万円、不動産担保型ローンファンド(利回り4.8%・期間12ヵ月)に8万円という随分中途半端な額の投資となってしまいました。不動産担保型ローンファンドはひょっとしたら明日も募集あるかな、とか思っているので、もしあったらもう40万円ほど投資してみようと思ってます。