アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

SBIソーシャルレンディングとOwnersBookから入金がありました(2021年1月15日)

昨日15日はSBIソーシャルレンディングから償還と分配金による入金があり、償還は約126万円ほど、分配金は単月では過去最高の4万6千円ほどでした。こんな感じで分配金が増加していくといいのですが、なかなか運用残高を増やすことが難しく、急増させるどころか現状維持も難しいと感じております。実際、常時募集の不動産担保ローンもロールオーバーになったり、非常時募集案件のクリック合戦では敗退続きとなっており、直近の運用残高は減っているので来月の分配金は今月ほど期待できないでしょう。高利回りのメガソーラーファンドの大型案件の募集とかがあれば、まとまった金額を一気に投資しようと思っていますが、しばし待機です。あと、昨日はOwnersBookからも配当の支払いがあり、こちらは約1万円の入金でした。OwnersBookの方は運用残高が徐々に増加しているところでもあり、配当の方も当面の間は増加していくものと思っています。もともと余剰資金がかなりありましたが、今回の入金でさらにそれが増えてしまい、つくづく一昨日のクラウドバンクの投資がうまくいかなかったのが悔やまれます。ま、焦らずに目ぼしい案件が出てくるのを待っておきます。