アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

クラウドバンクに追加投資(2020年12月15日)

SBIソーシャルレンディングからの入金額がたくさんあったので、その資金を使ってクラウドバンクに追加投資を行いました。計2件で、1件は昨日も投資した太陽光発電ファンドで、さらに50万円を投下しました。計100万円の投資となり、若干のリスクは気になるものの、ここは攻めるところと判断しました。ちなみにこちらはかなりの大型案件のようで、まだ募集中です。もう1件は不動産担保型ローンファンドで、40万円を投下しました。こちらは利回り4.9%・投資期間8ヵ月の案件で、比較的低リスクと判断しました。こちらもそれなりにまとまった金額の募集のようで、まだ満額になっていませんね。