アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

SBIソーシャルレンディングへの追加投資はまたも未遂に終わりました(2020年12月21日)

 昨日10時からSBIソーシャルレンディングにてSBISLバイオマスブリッジローンファンドの募集(利回り7%・投資期間12ヵ月)がありました。もう手持ち資金がほとんどないながらも数十万は工面できる見込みがあるため、一応参戦予定でした。ただ、ちょうど10時からリモート会議があったため、そっちのログインに神経を使ってしまい、肝心のSBIの方へのログインに手間取っていたらあっという間に満額になってしまいました…。やはりSBIのクリック合戦は熾烈なので、全神経を集中させないとなかなか勝たせてもらえません。余剰資金が残ってしまう形になりますが、しばし待機します。ちなみに明日18時からOwnersBookで新規募集があるんですが、こちらは募集金額が少なく、速攻で満額になりそうなので見送る予定です(その時間帯だと仕事が忙しいし)。