アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

クラウドバンクに追加投資(2021年2月16日)

昨日、クラウドバンクから太陽光発電ファンドの新規募集がありました。計2件ありましたが、募集金額が少なかったため、すぐに満額となってしまい、1件のみの投資となりました。利回り5.3%・投資期間6ヵ月の案件で50万円を投資しました。ちょうど前日にSBIソーシャルレンディングから多額の償還金があったので、その金額を充てられてよかったです。SBIソーシャルレンディングに関しては、事態が落ち着くまでは新規投資はストップしようと思います。ま、常時案件なら問題ないとは思ってますが…。