アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2022年3月22日~3月25日)

先週は久しぶりにいろいろ動きがありました。

 

クラウドバンク

償還金が137万円ほど入金されました。償還金は新規投資に使用したいところですが、クラウドバンクの新規案件は最近すぐに満額になってしまうので、他社案件にしようするかもしれません。

 

クラウドクレジット

先日、ウクライナ情勢で取消になった案件の金額が眠っていたので、以下の案件に新規投資しました。

【ペルーソル建て】ペルー女性事業主向け協同組合支援ファンド16号(利回り7.4%・投資期間19ヵ月)⇒10万円

 

・Funds

償還金が80万円、分配金が約9,000円入金されました。また償還金がそのまま以下の案件に新規投資しました。

アスコット未来創造ファンド#2(利回り2.2%・投資期間18ヵ月)⇒81万円

 

Bankers

以下の案件に新規投資しました。なお、運用前に募集金額以下の貸付になることが決定したようで、下記47万円のうちの一部は運用前に償還されるみたいです。

サービサー事業支援ファンド第1-4号(利回り5.5%・投資期間12ヵ月)⇒47万円

 

・COZUCHI

以下の案件に新規投資しました。

銀座 EXITファンドⅡ(利回り10.0%・投資期間3ヵ月)⇒40万円

 

以上です。