アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2021年11月15日~11月19日)

先週は各社で新規募集が多々ありましたが、早めに満額になったり等、諸々の理由であまり投資できませんでした。特に新規案件がすぐに満額になるケースが目立ったように思えます。投資家の皆さん、なかなか余剰資金をたくさんお持ちのようですね(笑)。先着方式だけでなく、抽選方式の案件にも積極関与していかないと投資残高がキープできそうにありません…。

 

クラウドバンク

償還金が72万円ほどありました。また、以下の案件に新規投資しました。すでに先週投資している案件への追加投資分です。余剰資金があったので、投資に至りました。

不動産担保型ローンファンド第645号(利回り4.0%・投資期間26ヵ月)⇒30万円

 

・SBIソーシャルレンディング

償還金が41万円ほど、分配金が7,500円ほど入金されました。

 

・Rimple

償還金が20万円、分配金が3,000円ほど入金されました。また、以下の案件に新規投資しました。抽選方式で当選しました。通算4回目の当選です。

Rimple's selection #26(利回り3.4%・投資期間6ヵ月)⇒40万円

 

・CRE Funding

分配金が1,000円ほど入金されました。

 

以上です。