アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしている40代後半独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2021年11月15日~11月19日)

先週は各社で新規募集が多々ありましたが、早めに満額になったり等、諸々の理由であまり投資できませんでした。特に新規案件がすぐに満額になるケースが目立ったように思えます。投資家の皆さん、なかなか余剰資金をたくさんお持ちのようですね(笑)。先着方式だけでなく、抽選方式の案件にも積極関与していかないと投資残高がキープできそうにありません…。

 

クラウドバンク

償還金が72万円ほどありました。また、以下の案件に新規投資しました。すでに先週投資している案件への追加投資分です。余剰資金があったので、投資に至りました。

不動産担保型ローンファンド第645号(利回り4.0%・投資期間26ヵ月)⇒30万円

 

・SBIソーシャルレンディング

償還金が41万円ほど、分配金が7,500円ほど入金されました。

 

・Rimple

償還金が20万円、分配金が3,000円ほど入金されました。また、以下の案件に新規投資しました。抽選方式で当選しました。通算4回目の当選です。

Rimple's selection #26(利回り3.4%・投資期間6ヵ月)⇒40万円

 

・CRE Funding

分配金が1,000円ほど入金されました。

 

以上です。