アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2021年6月7日~6月11日)

先週はいくつか動きがありました。

 

クラウドバンク

償還金が約212万円ありました。ちょっと多かったですね。それとは別に分配金が47,000円ほどありました。こっちは予想よりも少なかったです。加えて、以下の案件に新規投資をいたしました。

太陽光発電ファンド第2127号(利回り5.0%・期間7ヵ月)⇒50万円

 

・Funds

主にクラウドバンクからの償還金を使用して以下の新規投資を行いました。

タカラレーベン サステナビリティファンド#2(利回り1.5%・期間8ヵ月)⇒50万円

ハウスドゥグループ不動産担保ローン事業ファンド#1(利回り1.5%・期間11ヵ月)⇒50万円

 

Fundsへの投資額が徐々に増えてきました。来週もSBIソーシャルレンディングからの償還金がある予定なので、それをFundsやその他の事業者への投資に充てたいと思っています。