アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

OwnersBookに追加投資(2020年12月23日)

昨日18時よりOwnersBookより新規案件の募集がありました。新宿オフィス・商業ビルへの投資で、利回り3.9%、投資期間31ヵ月の案件です。一昨日にSBIのクリック合戦に敗北した関係で余剰資金がまだあったので25万円ほど投資しました。いま時点でまだ募集総額の30%弱しか埋まっていない状態なので、満額になるには少し時間がかかるかもしれません。やはり投資期間が長めで若干リスクがありそうな一方、利回りがそれほど魅力的でないことが埋まり具合が芳しくない状況なんでしょうか。個人的にはそこまでリスキーな案件とは思っていないので、まー長期間安定的に配当を稼いでくれればと思っています。