アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

OwnersBookに追加投資(2020年12月28日)

昨日18時よりOwnersBookにて新規案件の募集がありました。大田区オフィスへの投資で利回り4.6%、投資期間31ヵ月の案件です。ちょうど給与・賞与がダブルで入金されたタイミングであったため、先日の新宿区オフィス・商業ビルの案件と同様にこの案件にも25万円の投資を行いました。いまのところ募集総額の42%しか埋まっていない状態ですが、やはり利回りが低いことと、まだまだOwnersBookの知名度の低さが影響してか満額になるまでまだ時間がかかりそうです(と言うか満額に至らない可能性も考えられます)。ちなみに新宿区オフィス・商業ビルの方はもっと集まりが悪く、まだ募集総額の39%しか埋まっていない状態です。こちらも満額には至らない可能性が濃厚かと。どちらも比較的低リスクな案件だと思うので、余剰資金がある方は一定の金額をつぎ込んでもいいのかな、と思います。状況次第では私も追加投資を検討したいと思っています。