アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

2022年3月31日時点の保有資産

3月が終了しました。関東地方は昨夜地震がありましたが、最近地震が多いですね…。大震災が起きないといいですが。とりあえず先月の報告です。

 

2022年3月31日時点の保有資産(1万円以下は切り捨て)

普通預金 60万円

・定期預金 2,010万円

・FX証拠金 1万円

・仮想通貨 47万円

・株式 726万円(注1)

・貸付 4,648万円(注2)

・保険契約解約返戻金相当額 84万円

・401K 480万円(すべて定期預金)

上記計 8,060万円

 

(参考)その他

・退職金受取額見込(税金考慮後) 388万円

・タンス預金 約60万円

・厚生年金受給額見込 135万円/年間(2021年12月時点)

(注1)主な内訳は国内株式2%、投資信託65%、ETF33%。現時点の含み益は約139万円。

(注2)主な内訳はクラウドバンク27%、クラウドクレジット6%、OwnersBook8%、クリアル12%、Bankers11%、Funds33%、Rimple2%、CRE Funding1%、COZUCHI3%。

 

株式は先月単月で含み益が60万円ほど発生しました。利上げやウクライナ情勢の絡みで先月も低空飛行が続くと思いきや爆上げでした。ただ、円安に助けられた部分もかなりあり、4月以降も株価は安定しないと見込んでいます。貸付関連ではクラウドバンクから約44,000円、CREALから約3,000円、Fundsから約9,000円、Rimpleから約7,000円の分配金入金がありました。合計約6万円強の分配金でした。クラウドバンクの投資額が減っているので分配金も減少気味になっていますが、来月はもう少し多いのではと思います。また、仮想通貨も回復基調で単月で約8万円のプラスでした。