アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2022年3月14日~3月18日)

先週も先々週同様に動きが少な目でした。理由も同様で余剰資金があまりないことによります。

 

クラウドバンク

償還金が65万円ほど入金されました。この入金を流用して、抽選方式の案件に応募しましたが、見事に落選しました。こちらはいったん出金し、他社案件の投資用に使おうと思っています。

 

・CREAL

以下の案件に新規投資しました。

LIFEED CREAL広尾(利回り5.0%・投資期間12ヵ月)⇒50万円

 

以上です。タイトルとは関係のないトピックを2つほど。昨日、コロナワクチンの3回目の接種をしましたが、いま体が少しだるいです(まだ若い証拠でしょうか)。あと、先々週まで下落基調だった米国株式市場ですが、先週は大きくリバウンドしました。低調な状態が長引けば割安で購入できる期間が長くなるので、長期目線ではその方がいいのですが、短期的に見ると含み益が増えるのは精神的に良いのは事実です。あまり細かいことは考えずに定期的に購入していくのみですが、右肩上がりで継続的に上がる方が(最終的な益は少なくなるものの)落ち着いた状態でマーケットに向き合えるのは間違いないですね。