アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしている40代後半独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2022年3月14日~3月18日)

先週も先々週同様に動きが少な目でした。理由も同様で余剰資金があまりないことによります。

 

クラウドバンク

償還金が65万円ほど入金されました。この入金を流用して、抽選方式の案件に応募しましたが、見事に落選しました。こちらはいったん出金し、他社案件の投資用に使おうと思っています。

 

・CREAL

以下の案件に新規投資しました。

LIFEED CREAL広尾(利回り5.0%・投資期間12ヵ月)⇒50万円

 

以上です。タイトルとは関係のないトピックを2つほど。昨日、コロナワクチンの3回目の接種をしましたが、いま体が少しだるいです(まだ若い証拠でしょうか)。あと、先々週まで下落基調だった米国株式市場ですが、先週は大きくリバウンドしました。低調な状態が長引けば割安で購入できる期間が長くなるので、長期目線ではその方がいいのですが、短期的に見ると含み益が増えるのは精神的に良いのは事実です。あまり細かいことは考えずに定期的に購入していくのみですが、右肩上がりで継続的に上がる方が(最終的な益は少なくなるものの)落ち着いた状態でマーケットに向き合えるのは間違いないですね。