アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

コストをかけずにマイルを貯める方法の紹介

日々ポイ活に励んでおりますが、基本的にはコストをかけずにコツコツ貯めることを信条としております。コストゼロで各種ポイントやマイレージを貯める方法をいくつか紹介したいと思います。

 

スルガ銀行の利用

ANA支店に口座開設をし、給与の振り込み口座にすると一回につき50マイル(ANA)
が付与されます。賞与にも付与されるので、一度設定してしまえば年間700~800マイル程度貯められます。その他、クレジットカード等の引き落とし口座に指定すると5マイル程度付与されます。また、期間1年間の定期預金に預けると10万円につき60マイル付与される商品が存在します。私はこれらの方法を駆使して、スルガ銀行取引だけで年間6,000~7,000マイルをゲットしています。定期預金に関してはノーコストとは言えるかは微妙なところですが…。

 

・アンケートサイト「マクロミル」の利用

⇒言わずと知れた有名なアンケートサイトで、毎日15~20分程度アンケートに答えるだけで月に500~1,000ポイント近く稼げます。ANAマイレージに換算すると月に250~500マイル程度稼げることになります。会場調査に参加すれば一気に3,000ポイント以上稼げたりするので、年間20,000ポイント以上(ANAマイレージ10,000以上)稼ぐことも可能です。手間はかかりますが、安定的にポイントやマイレージを稼ぐ手段になっています。また、マクロミルが運営しているMillWalletという家計簿アプリでレシート登録をすると毎月100ポイント+αが付与されます。ただ、MillWalletについては使い勝手がイマイチなようで世間での評判は良くないようです(個人的にはそれほど悪いと思ってませんが)。

 

楽天証券楽天銀行の活用

楽天証券投資信託の積み立てをする場合、楽天カード経由で支払いをすることができますが、支払った分について毎月5万円までは楽天スーパーポイントの付与対象になります(月に500ポイント)。ANAマイレージに換算すると月250マイル(年間3,000マイル)が付与されるかたちになります。また、楽天銀行は他行から入金すると3ポイント付与される制度があります(一件の入金につき3ポイント付与で、一日の上限は一件)。かなりの小技ではありますが、他行への振り込みが一定の回数だけ無料のネットバンク等を利用すると、ちまちまポイントを稼ぐことが可能です。

 

他にもいくつかありますが、とりあえずこんな感じです。ご参考まで…。