アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2021年7月12日~7月16日)

先週は以下の新規投資をしました。一案件当たりの投資額が多めだったので総額としては結構な額となりました。

 

・SBIソーシャルレンディング

償還金の入金が約72万円、分配金の入金が約18,000円ほどありました。

 

クラウドバンク

以下の案件に新規投資をしました。

バイオマス発電ファンド第299号(利回り6.2%・投資期間14ヵ月)⇒61万円

不動産担保型ローンファンド第586号(利回り5.0%・投資期間5ヵ月)⇒60万円

 

・Funds

アイフルローン事業ファンド#3-2(利回り1.1%・投資期間11ヵ月)⇒50万円

ジーニーSaaS事業ファンド#1(利回り2.1%・投資期間11ヵ月)⇒50万円

 

余談ですが、Fundsでは、案件によっては累計投資額に応じてアマゾンギフト券をもらえるキャンペーンをやっています。今回も上記2案件への投資で1万円程度もらえる見込みになっています。いままで他案件でもらったギフト券も数万円あるので、だんだんギフト券長者になりつつありますが、ある程度の金額が貯まったら一気に使おうと思っています(時計を売却したので手頃な時計でも買おうと思っています)。