アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2021年7月19日~7月23日)

先週は木・金がオリンピックによる祝日だったため、実質3日間だったため動きは少なめでした。

 

クラウドバンク

以下の案件に新規投資しました。

中小企業支援型ローンファンド第890号(利回り5.1%・投資期間8ヵ月)⇒40万円

 

・Ownersbook

配当金の支払が19,000円ほどありました。

 

・Funds

分配金の支払が2,000円ほどありました。

 

以上です。来週はCREALからの新規案件に投資しようかと思っていますが、数分で埋まると思うので忘れずに対応したいと思います。それと、Bankersから募集中の「伊勢の玉子 Next Century サポーターズファンドⅡ」に少し興味がありますが、最低成立金額に到達するのか懐疑的に見ています。それなりに投資額が膨らんでくるようであれば参戦しようと思います。優待(玉子引換券とアマゾンギフト券)が付いてくるのもお得感がありますしね。