アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2021年9月13日~9月17日)

先週は新規投資を積極的に行いました。概要は以下の通りです。

 

・SBIソーシャルレンディング

償還金が55万円ほど、分配金が11,000円ほど入金されました。

 

クラウドバンク

以下の案件に新規投資しました。

不動産担保型ローンファンド第631号(利回り4.6%・投資期間6ヵ月)⇒24万円

太陽光発電ファンド第2152号(利回り4.3%・投資期間4ヵ月)⇒80万円

 

・Funds

以下の案件に新規投資しました。一件目の案件は利回りが途中37か月目から4.2%に変更されるようになっています。また、二件目は応募当初から埋まり具合が悪かったため、Amazonギフト券のキャンペーンが大々的に打たれましたが、その効果もありすぐに埋まってしまいましたね。

サニーサイドモール小倉ファンド#1-1(利回り3.8%・投資期間60ヵ月)⇒30万円

ビーロットB-Den(ビデン)不動産ファンド#2-2(利回り1.%・投資期間18ヵ月)⇒50万円

 

・Rimple

以下の案件に新規投資しました。抽選で当選しましたが、当選3回目です。なかなか当選しないので、今回から応募する投資金額を増やすことにしました。

Rimple's selection #22(利回り3.2%・投資期間6ヵ月)⇒60万円

 

以上です。来週はシルバーウィークということもあり少ない動きになりそうです。