アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

クラウドバンクに追加投資&CRE Fundingに初投資(2021年1月27日)

昨日18時30分からクラウドバンクから新規案件がいくつかありましたが、そのうちの太陽光発電ファンド(利回り5.2%・期間7ヵ月)に50万円を追加投資しました。他にも横浜市の不動産担保ローンとかも募集してましたが、資金不足で見送りました。それと、昨日19時からCRE Fundingから物流ファンドの募集がありました。利回り2.8%・期間24ヵ月であり、募集金額も2億5千万ほどでしたのですぐ埋まらないかな、と思っていたら速攻で満額になってしまいました。19時にスタンバイしててよかったです。こちらには20万円を投資しましたが、CRE Fundingには初投資となります。長期間の投資となるため、のんびり待ちたいと思います。