アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

クラウドバンクに追加投資(2021年1月21日)

昨日クラウドバンクより太陽光発電ファンドを新規募集をしました。2案件あって、1件は利回り5.1%・期間6ヵ月、もう1件は利回り5.2%・期間14ヵ月でした。前者は11億ほど、後者は1.3億ほどの募集でしたが、18時30分の募集開始直後に満額になってしまいました。特に後者は速攻で満額になりました。私は運よく両案件ともに100万円ずつの投資を完了することができました。いやーもう仕事どころではなかったです(笑)。金額的にちょっと突っ込んだかな、という感じですが、余剰資金が数百万単位になっており、それらを寝かせないためにもちょうどいい案件だったため躊躇せずに投資を実行いたしました。まだ余剰資金がいくらかあるので、引き続き目ぼしい案件がないか注視していきたいところです。