アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

クラウドバンクとクラウドクレジットから入金がありました(2021年3月5日)

昨日、クラウドバンクから償還金と分配金の入金がありました。償還金は約110万円、分配金が約3万9千円でした。分配金は今月は4万円を超えるかな、と思ってましたが思ったよりも少なめでした。おそらく来月は4万円を超えると思ってます。SBIソーシャルレンディングからの分配金が今後減少傾向になると思うので、クラウドバンクには軸として頑張ってほしいと思います。

一方、クラウドクレジットからも償還金と分配金の入金がありました。償還金は投資額と同額の25万円、分配金は約1万1千円でした。クラウドクレジットは昨年の年初ぐらいから投資し始めたので、いままであまり分配金が払われませんでしたが、今後は満期を迎えるファンドがちらほら出てくるので、不適期ではあるものの投資収益が期待できそうです。