アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

2021-03-06から1日間の記事一覧

ねんきん定期便が更新されました

一昨日の3月4日にねんきん定期便が更新されました。昨年と比較すると年金額が6万円ほど増加しておりました。ほぼ予想通りの結果です。 暇なので、仮にいま仕事を辞めて今後60歳まで国民年金を払った際の年金額を試算してみました。その年金額を65歳から受給…

クラウドバンクとクラウドクレジットに追加投資(2021年3月6日)

昨日、クラウドバンクとクラウドクレジットから償還があったので、すぐに次の投資に回すことにしました。クラウドバンクへの投資は以下の通りです。 円建分散型先進国ローンファンド(利回り3.4%・期間15ヵ月)⇒30万円 クラウドクレジットへの投資は以下の…

クラウドバンクとクラウドクレジットから入金がありました(2021年3月5日)

昨日、クラウドバンクから償還金と分配金の入金がありました。償還金は約110万円、分配金が約3万9千円でした。分配金は今月は4万円を超えるかな、と思ってましたが思ったよりも少なめでした。おそらく来月は4万円を超えると思ってます。SBIソーシャルレンデ…