アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

CREALとクラウドクレジットに追加投資(2021年2月9日)

SBIソーシャルレンディングの動向が気になるところではありますが、あまりに気にしすぎても仕方がないので、一昨日CREALとクラウドクレジットに追加投資をしました。CREALの方は山梨県のホテル案件で、こちらは10万円の投資をしました。利回り8%・投資期間18ヵ月の案件で、募集金額は4.6億円でしたが、予想通り速攻で埋まってしまいました。クラウドクレジットの方はバルカン地域オンライン事業者ファンドへの投資案件でこちらには30万円の投資をしました。利回り6.2%・投資期間25ヵ月の案件でした。クラウドクレジットの方は今、投資額に応じてAmazonギフト券のプレゼントキャンペーンをやってるので、それに釣られて当初の予定よりも若干大きめの額を投資してしまいましたが、楽観的にじっくり待つこととします…。