アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2022年2月7日~2月11日)

先週も動きが少な目でした。最近、各社募集案件が少ないですね。ないことはないんですが、積極的に投資したいような案件が少ないです。

 

クラウドバンク

償還金が約226万円、分配金が約58,000円。意外に分配金が多めでした。クラウドバンクは最近新規案件が少なく、出てもすぐに埋まってしまうため投資額が増えません(と言うか減っています)。

 

クラウドクレジット

以下の案件に新規投資しました。クラウドクレジットが既存で投資している貸付先への追加投資ですが、貸付先の状況に問題なさそうだと判断しました。

【円建て】東欧金融事業者支援ファンド107号(利回り5.4%・投資期間13ヵ月)

⇒40万円

円建て】欧州フィンテック事業者支援ファンド37号利回り6.8%・投資期間25ヵ月)⇒10万円

 

以上です。