アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

au PAYふるさと納税でお得にモッピーポイントをゲット!

今年のふるさと納税は昨年同様、au PAYふるさと納税で完了しました。ここのサイトはちょっとマイナーで、扱っている返礼品数も多くないですが、なんといってもモッピーというポイントサイトからの還元ポイントが異常に高いので、昨年からここを使っております。ポイント還元率はタイミングによって変わる(過去のトレンドを見ると、年末に近づくほど高くなり、また、週末の方が高くなります)ので、日々ウォッチしておりましたが、ついに昨日10%になったので、すかさず手続きをしました。どれぐらいお得かと言うと、例えば10万円の寄付をすれば10%のポイントがつくので、現金換算で1万円がゲットできるかたちになります。モッピーポイントを現金ではなく、東急ルート(知らない人はググってね)でANAマイレージに変えると7500マイルになりますが、元手がほぼ不要でこのリターンなら陸マイラーならやらない手はないですよね。あと、今なら1%のPontaポイント(au PAYマーケット限定ではありますが…)も付いてくるので、クレジットカードのポイントも併せればポイント3重取りみたいな感じになるのでとってもお得です。ポイント還元率10%はいつまで続くかわからないので、気になった人は急いだほうがいいと思います!(と言っても年末までに10%を超えてしまう可能性もあるので、あくまで自己判断でお願いします!)