アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2023年1月16日~1月27日)

今年2回目報告です。年初早々、多額の損失計上です。損失分については今年の確定申告(2022年度申告分)では対象外になると思うので、来年の確定申告で織り込まれることになると思います。

 

クラウドクレジット

償還金が6万円程度ありましたが、元の投資額が30万円でしたので、約236,600円の損失となりました。

 

・Ownersbook

以下の案件に新規投資しました。

渋谷区戸建用地第1号第1回(利回り4.3%・投資期間25ヶ月)⇒40万円

 

・CREAL

償還金が70万円、分配金が約9,700円入金されました。また、以下の案件に新規投資しました。

プラチナフォルム中延EAST(利回り4.3%・投資期間18ヶ月)⇒71万円

 

Bankers

分配金が約10,000円入金されました。

 

・Funds

分配金が約20,900円入金されました。

 

以上です。