アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

エポスカードで投信積立の設定をしました

先日申し込みをしたエポスカードですが、すぐにカードが自宅に届きました。カードが届くとカード会員用のホームページからtsumiki証券の口座開設ができるので、そこから口座開設をすると、すぐに証券会社からも口座番号等の情報が送付され、取引が開始できるようになりました。来月より積立を開始すべく、投信設定をしましたが、商品は「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」というものをチョイスし、積立額は月に5万円としました。こちらは主に世界各国の株式および債券にほぼ半分ずつ投資するファンドで、従来私が投資していた商品と比較すると債券の比率が高いです。信託報酬が若干高いですが、クレカのポイントが貯まったり、ゴールドカードのインビテーションが来るかも?)という楽しみもあるので、とりあえず当面は続けていこうかと思います。