アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2021年11月1日~11月5日)

先週は非常に動きが少なかったです。

 

・Funds

以下の案件に新規投資しました。

CLIOファンド#1(利回り1.5%・24ヵ月)⇒50万円

GranDuoファンド#9(利回り1.5%・24ヵ月)⇒50万円

CLIOファンド#1の方は既に50万円投資済ですが、さらに50万円を追加投資したかたちです。計100万円の投資ですが、リスクは低いと判断しました。と言うより、GranDuoファンド#9の方も含めて、Amazonギフト券のキャンペーンに釣られて投資したのが実態ですが(笑)。いずれも50万円の投資で35,000円のギフト券が貰えるわけなので、投資した瞬間に7%バックですからねぇ。Funds(なのか借入先なにかAmazonなのかわかりませんが)ってこんなに大盤振る舞いで大丈夫かな?とか思ったりしますが、ま、楽観的に構えています。ちなみにいただいたギフト券は今年通算で30万円近くに達していますが、これは課税対象になるのですよね。なので現時点で6万円ほどは納税しないといけないことも忘れないようにしておきたいと思います。

 

以上です。