アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

先週の貸付関連投資のまとめ(2021年8月10日~8月13日)

先週も動きが少なかったです。月曜日が祝日で営業日が少な目だったことと、新規募集の案件が全体的に少な目だったことが要因です。

 

クラウドバンク

以下の案件に新規投資しました。

香港中小企業支援型ローンファンド第67号(利回り6.7%・投資期間20ヵ月)⇒79,000円

不動産担保型ローンファンド第590号(利回り5.2%・投資期間14ヵ月)⇒50万円

 

以上です。最近満期となった定期預金は、今後貸付や株式に投資するために普通預金として保持しており、余剰資金はたっぷりありますが、投資先がないので稼働してない状態になっています。Fundsあたりで新規案件がバンバン出ればすぐなくなってしまうと思ってますが…。

あと、投資と全然関連ないですが2回目のワクチン接種から約10日程度が過ぎてようやく体調が元に戻ってきた感じです(遅すぎ)。人によって副反応の長さが違うのかな、と思うと同時に3回目の接種は気が引けております。