アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

2021年6月30日時点の保有資産

6月が終わりました。梅雨のシーズン真っ盛りで頻繁に雨が降る時期になっています。個人的には猛暑は嫌なので梅雨が長引いてほしいと思っています。例月通り月末の報告です。

 

2021年6月30日時点の保有資産(1万円以下は切り捨て)

普通預金 32万円

・定期預金 2,750万円

・外貨預金 38万円

・FX証拠金 1万円

・株式 392万円(注1)

・貸付 3,609万円(注2)

・保険契約解約返戻金相当額 81万円

・401K 431万円(すべて定期預金)

上記計 7,338万円

 

(参考)その他

・退職金受取額見込(税金考慮後) 336万円

・タンス預金 約60万円

・厚生年金受給額見込 129万円/年間(2020年12月時点)

 

(注1)主な内訳は国内株式3%、投資信託55%、ETF42%。現時点の含み益は約80万円。

(注2)主な内訳はSBIソーシャルレンディング22%、クラウドバンク43%、クラウドクレジット6%、OwnersBook10%、クリアル6%、Funds12%、Rimple1%、CRE Funding1%。

 

6月も株式市場が好調で、株式関連での含み益が先月比で8万円ほど増えました。特に海外市場が好調なので、今後も投資額を増やそうと思っています。また、貸付関連ではSBIソーシャルレンディングから約2万円、クラウドバンクから約47,000円、Ownersbookから約2,400円、CREALから約2,600円の分配金の入金がありました。その他もちらほら分配金等の入金があり、合計で約7万円強の入金でした。来月はもう少し多いのではないかと思っています。