アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

SBIソーシャルレンディングから入金がありました(2021年3月15日)

昨日、いま話題の(?)SBIソーシャルレンディングから毎月恒例の償還金・分配金に入金がありました。償還金は約234万円、分配金は約3万2千円でした。分配金が思ったよりも少ないですが、分配金支払いの遅延が生じたファンドがあったり、新規投資してないことが理由だと思います。来月以降は一層減ることでしょう。それよりも、目下の注目は元本が戻ってくるかどうかです。それにしても数か月前にはまさかSBIソーシャルレンディングへの投資資産の元本毀損の可能性が出てくるなんて考えてもなかったので、ここ数か月で投資スタンスが大きく変わってしまいました。SBIソーシャルレンディングへの投資金額が減少の一途を辿ることになるとは…。