アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

SBIソーシャルレンディングの闇

ネットや週刊誌の情報から判断すると、貸付先に重大な懸案事項が生じている可能性のあるファンドファンドはメガソーラー系・バイオマス系だと思っていました。ただ、SBIソーシャルレンディングから先日届いたメールでは、ディベロッパーズローンファンドがこれに含まれている、とのことでした。もう影響範囲がどう程度なのかもよくわからなくなってしまいました。さすがに常時案件は問題ないだろうと思ってますが、常時案件以外でも結構を額は投資してしまっているので、顛末が気がかりではありますね。以前もコメントした通り、当面SBIソーシャルレンディングへの追加投資はストップします。