アーリーリタイア準備中

アーリーリタイアすることを目標にしているアラフィフ独身中年男性のブログです

2021-04-11から1日間の記事一覧

クラウドバンク&クラウドクレジット&Fundsに追加投資(2021年4月10日)

余剰資金があったので以下の案件に投資をしました。 クラウドバンク ・不動産担保型ローンファンド(利回り4.6%・投資期間6ヵ月)⇒40万円 こちらは先日30万円を投資した案件に対しての追加投資になります。同じ案件に突っ込み過ぎの感もありますが、期間も…

SBIソーシャルレンディングからのアップデート(2021年4月7日時点)

SBIソーシャルレンディングの貸付先がやらかしている件について4月7日に先方から連絡があり、金融商品取引法違反の扱いで未償還元本相当額の償還に向けた取り組みを進めていきたいとのことでした。その取扱いで問題ないかの確認を求められており、私はOKの返…

クラウドクレジットから入金がありました(2021年4月7日)

先週の水曜日にクラウドクレジットから償還金と分配金の入金がありました。償還金は約16万円で、分配金は約1万9千円でした。分配金が思ったよりも多かったですが、すべて外貨建ての案件に関する分配金だったため、為替の影響も若干あったと思います。クラウ…

クラウドバンクから入金がありました(2021年4月6日)

先週の火曜日にクラウドバンクより償還金と分配金の入金がありました。償還金が約147万円、分配金や約4万7千円でした。分配金は残念ながら5万円オーバーはできませんでしたが、今後クラウドバンクへの投資額はもう少し増やす予定なので毎月5~6万円程度の分…